注目キーワード
  1. 副業
  2. ヤフショ
  3. 輸入
  4. 出店申請

Yahoo!ショッピング出店申請

Yahoo!ショッピングは、2829万人/月の訪問者数をほこるYahoo! JAPANが運営するオンラインショッピングモール。


日本最大級のポータルサイトYahoo! JAPANトップページや検索結果、各サービスからも売場に送客をします。


つまりYahoo!ショッピングに出店するということは、「日本のインターネットの最もにぎやかな場所にお店を持つ」こと。


eコマース革命をきっかけに、初期費用はもちろん、毎月の固定費や売上ロイヤルティも無料なので、コストをかけずに、リスク無くネットショップの運営が可能です。

出店の申込み時に必要な情報

お申込み時には、下記の情報が必要となります。

<Yahoo! JAPAN ID>

既に取得済みでもYahoo!ショッピング専用に新たに取得することをお勧めします。
またプレミアム会員になっておいた方が申請が通りやすいようです。

<クレジットカード情報>

Yahoo!カードでなくても大丈夫です。

<会社情報(法人のみ)>

「登記簿謄本」の記載内容と「13桁の法人番号」の入力が必要です。

<代表者情報>

クレジットカード決済サービスの加盟店審査に利用します。

登記簿謄本に記載されている代表者様情報を入力してください。

個人事業主様は、確定申告書に記載したご本人様の情報を入力してください。

代表者様の生年月日は、正しく入力してください。

<銀行口座情報>

決済サービスの利用代金やポイント利用料金などの振込先として利用します。

ゆうちょ銀行は登録できません。

法人様は、企業名をすべて含む銀行口座が必要です。

代表者名義のみの銀行口座は、お申込みの代表者と名義が全て一致する必要があります。

個人事業主様は、お申込みの代表者を含む銀行口座が必要です。

<開業届け写し(個人事業主のみ)>

個人事業主はこちらが必要になります。新たに個人事業主の届け出をされる場合は、国税庁のサイト(外部サイト)をご参照ください。
「個人事業の開業・廃業等届出書」をダウンロードして必要事項を記入し、税務署へ提出すれば届出は完了します。

<住民税の納税証明書写し(個人事業主のみ)>

本人確認書類(住民税の納税証明書写し)の提出が必要です。
直近2年以内のものをご提出

  • 前年度学生であった等により、住民税の納税証明書写しを提出できない場合は、【住民税の課税・非課税証明書】を提出

<出店予定商材情報>

なんでもいいので1商品出品します。

これらを提出して申請後2〜3営業日で審査結果がきます。

審査が通れば開店までのステップ10を進めていきます。

ヤフショ輸入の登録の流れ

  1. ヤフショ出店審査のポイント
  2. 開業届の提出(個人事業主)
  3. ヤフショの登録での電話番号
  4. Yahoo!ショッピング出店申請
  5. 出店審査に落ちる理由
  6. 独自ドメインのメールの取得
出店申請の書類
最新情報をチェックしよう!